ブログの登場人物 まとめ

このブログは訪れた場所の歴史・文化の情報発信をしています。登場人物が多いので「まとめページ」を作りました。

 

ブログの語り手

まりりん (Mari Miyamoto / Мари Миямото)

「皆から”まりりん”と呼ばれています。このブログを書いています。」

女三人旅 登場人物

【女三人旅】の2人

ナッちゃん (nachi) 20歳

まりりんの一人娘。獅子座×辰年、趣味は寝ること。中学・高校と美術部で絵を描くのが得意、まだ学生。アイス食べながら怪談を観るのが好き。小顔と友人の多さが自慢。家によく友達を連れてくる。夏生まれのため、名前に季節が含まれている。部屋のドアを開けると、いつも寝ている。

『平凡な日常を過ごしたいの』

ピソ子(pisoko) 20歳

まりりん家の旅行に必ず連れて行かれるナッちゃんの親友。天秤座×辰年、趣味は引きこもり、中学は美術部、高校は映画同好会に所属。手先が器用でピアノとけん玉が得意。バドミントンは誰も勝てない。最近メイクにハマっている。ピソ子と言うのは、本人の名前と何ら関連がない。ナッちゃんとピソ子の間に、パーソナルスペースは存在しないらしい。

『ナッチ、一緒にお風呂入ろう』

怪談 語り手 

ショウ君 (shou) 34歳

通称・イケメン。双子座×寅年。趣味は格闘技、兵庫県神戸市出身、6年前に上京。IT関係 勤務のエンジニア。身長185㎝、モテ要素が詰まっているのに、何故か "彼女いない歴" が長い。どうやら彼の持つ霊感がそうさせているよう。幽霊の気配を感じることが出来る。

『一緒に心霊スポット行こうよ!』

 

サホちゃん (saho) 20歳

広瀬アリス似、同郷の彼氏あり。乙女座×辰年。趣味はディズニー。長崎県佐世保市出身、高校卒業後に上京。現在はナッちゃんと一緒の学校に通っている。霊感ないと言う割に、怪奇現象だらけの日常を過ごしている。サホちゃんの友達は霊感が強い人が集まっているらしい。

『ナッちゃん、課題やった?』

東京 案内人

うえのん (uenon)

『ボクが上野を案内して、歴史・怪談・グルメ情報を伝えるよ!』

関東 案内人

北海道 案内人 

東北 案内人 

中部 案内人

近畿 案内人 

中国 案内人 

四国 案内人

九州 案内人

沖縄 案内人

神社仏閣 案内人

後方支援 

トム君(tom) 30歳

プログラマーに転職したい公務員。 牡羊座×午年。趣味はフットサル。浦安市にコンプレックスを持つ千葉県民。大学までサッカー部に所属。社会福祉士とFPのダブルライセンスを保持し、知識だけでなく実務経験もある大人?な男性。職場でも、友人にも、”ホトケのツトム君” と呼ばれている。「今月は(仕事)忙しくて死にそう」が挨拶になっている。ちょっと泣き虫。

まりりんのサポーターをつとめています。』

関連記事